FANDOM

孤爪 研磨(こづめ けんま、Kodume Kenma)は漫画『ハイキュー!!』に登場する架空の人物。

人物編集

音駒高校 2年3組。金髪と猫目が特徴。幼なじみである黒尾 がやっているからという理由でバレーを続けている。そのため、バレーを特別好きなわけでもなく、むしろ疲れるのは苦手である。マイペースで不思議な性格をしているが、試合では鋭い観察眼で状況に応じた対処をする頭脳を持ちあわせており、黒尾に「音駒の"背骨"で"脳"で"心臓"です」と言わしめるほどの実力者。

基本的に人見知りなため、いつもは空き時間は1人で携帯ゲームをしており、今まで仲の良かった人間は黒尾くらいだった。しかし、コミュ力の高い日向 とは打ち解けることができ、体育会系が苦手な孤爪は歳上だと知ってタメ口を直そうとする日向に対し「いいよそういうの」とタメ口でいるよう促した。目立つことが嫌いで、山本 に「長い黒髪は目立つ」と言われたため金髪にしたが、染め直すのが面倒なためプリン頭となっている。

プレイスタイル編集

どなたか編集お願い致します。

呼ばれ方編集

トリビア編集

  • アップルパイが好物
  • 最近の悩みは「夏は暑いし冬は寒いこと」
  • 誕生日である10月16日は世界脊椎デーかつ全米野良猫の日である。

おまかせWiki